白玉粉活用術!もっちもち♪おつまみレシピ

白玉粉活用術!もっちもち♪おつまみレシピ
ご自宅に半端なまま残っている「白玉粉」はありませんか?今回は、使いみちがあまりなくて…とお困りの方に朗報の「白玉粉」活用術をご紹介します。思わずお酒がすすむ「もっちもちレシピ」ばかりを集めましたのでぜひ参考にしてみてくださいね!
yunsakku
yunsakku
2017/06/21
2021/10/07
view

もっちもちチップス

カレー粉を混ぜ込んだ白玉粉をパリパリに揚げると、サクサクもっちりの新食感に!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30459/blog/10906708

もっちもち里芋お焼き

甘辛ダレが食欲をそそります♪里芋は綺麗に洗ってレンジでチンすると皮もツルン♪と剥けて簡単ですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/blog/15560335

もっちもち大根たこ焼き

大根餅のたこ焼き風♪生地を冷蔵庫で寝かせておくと、しっとりもちもちに仕上がりますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/10918452

もっちもちヘルシーナゲット

ささみと豆腐をフードプロセッサーで混ぜた簡単ヘルシーなチキンナゲット。白玉粉効果でもちもちふんわり♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35767/blog/10921794

もっちもちチヂミ

ニラとパプリカで彩りがキレイ!少し多めの油で焼くと外はカリっと中はもっちりに仕上がりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22542/blog/11868144

もちもち食感がクセになる「白玉粉」。お酒がすすむおつまみはもちろんですが、普段のおかずやホームパーティにもオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事