彩り鮮やかで見た目もかわいい!ミニトマトでマリネを作ろう♪

彩り鮮やかで見た目もかわいい!ミニトマトでマリネを作ろう♪
黄色や赤色など、色鮮やかなミニトマト。年中買うことのできる野菜ですが、今の季節にぜひ試していただきたいのがミニトマトをマリネにしたレシピです。甘酸っぱいマリネ液とミニトマトの酸味は相性バツグン!たくさん作っておけばあと一品に困ったときのお助けメニューにもなりますよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/06/24
2021/10/07
view

2色で色鮮やか♪ミニトマトの簡単マリネ

2色のミニトマトを使えば、さらに華やかな彩りに!半分に切ってから漬け込むことで、1~2時間ほどで味が染み込みます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/89759/recipe/1082622

玉ねぎと一緒に♪ミニトマトのマリネ

みじん切りにした玉ねぎをたっぷり入れたミニトマトのマリネレシピです。香り豊かなハーブミックスを使うことで、いくらでも食べられますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/1068167

甘酸っぱ~い!ミニトマトの蜂蜜マリネ♪

湯むきしたミニトマトは、おいしさがじゅわっと染みだすマリネに♪お好みでレモン汁の量を調整してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14517322

さっぱり和風♪ミニトマトのマリネ

さっぱりとした和風のマリネが食べたい時は、ポン酢とオリーブオイルを混ぜるだけのマリネ液でもOK!大葉のさわやかさがピッタリ合います。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14425468

食材プラスで豪華!ミニトマトとタコの減塩マリネ

ミニトマト以外にも別の食材を入れると、より深い味わいに♪タコの食感が良いアクセントになりますね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/1074589

ミニトマトの皮の食感がお好きな方は、湯むきをしなくてもOK♪湯むきバージョンとそのままバージョンを作ってみるなど、お好みに合わせて、作り方をアレンジしながら試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事