ひんやりつるっ!夏に食べたい「冷やし茶碗蒸し」

ひんやりつるっ!夏に食べたい「冷やし茶碗蒸し」
気温も上がってくるこの季節。暑くなればなるほど、さっぱり喉越しの良い食べ物が恋しくなってきますね。今回は、初夏から夏にかけて食べたい「冷やし茶碗蒸し」のレシピをご紹介します。ひんやりつるんっとしたなめらかな茶碗蒸しに、とろ~り餡がおいしい!食欲がない時でも食べやすい口当たり♪
sakki
sakki
2017/06/26
2023/08/04
view

お鍋で作る、簡単冷やし茶碗蒸し

お鍋で簡単!3分加熱したら火を止め、蓋をしたまま20分蒸らすだけ。スも入らずなめらかな茶碗蒸しに。冷やせばとぅるん♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15388645

えびと枝豆のあんかけ冷やし茶碗蒸し

だし汁たっぷり、口当たりなめらかな茶碗蒸しに、色鮮やかなえびと枝豆のあんかけが絶妙!冷蔵庫でしっかり冷やして召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/13618881

とうもろこしの冷製あんかけ茶碗蒸し

卵液と餡にとうもろこしをたっぷり使った、黄色が鮮やかな冷やし茶碗蒸し。とうもろこしの甘味とプチプチとした食感がおいしい♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/46185/blog/12464893

かぼちゃサラダリメイク!冷やし茶碗蒸し

余ったかぼちゃサラダを洋風な冷やし茶碗蒸しにリメイク!ごろっとしたかぼちゃの食感と、とろ~りなめらかな餡がGOOD♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18004/blog/13606663

なめらかな食感に仕上げるためには「蒸し」の工程が重要です。各レシピによって蒸し方が異なるので、作りやすい方法を探してみてください!具や餡は、夏野菜を使うと色鮮やかになっていい感じです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事