あの「きゅうりのキューちゃん」を再現!?自宅でつくる絶品漬物

あの「きゅうりのキューちゃん」を再現!?自宅でつくる絶品漬物
ご飯のお供に抜群のお漬物。なかでも東海地方で有名なきゅうりのキューちゃんは濃い味付けが特徴的!今回はそんなきゅうりのキューちゃん風のお漬物を集めてみました。懐かしいおばあちゃんの味を再現したくなりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/05
2021/10/07
view

レンジで簡単キューちゃん風

レンジで加熱・取り出して混ぜるを繰り返すだけ!鷹の爪や生姜でしっかりとした味がばっちり!ご飯のお供やお弁当におすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1091014

すだちでキューちゃん風

お酢の代わりにすだちを使い、上品な酸味の仕上がりに♪ビールのお供に絶品です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22560/recipe/1049607

塩分カットでもキューちゃん風

醤油は同量の水で割って薄めたものを使うことで塩分カット!繰り返しつけることでじっくり味が染みます。自分で塩分を調整できるのがうれしいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/110661/recipe/895832

じゃばらキューちゃん風

きゅうりは両側から斜めに切り込みを入れ、ポリ袋の中で調味料となじませます。10~15分置いたら完成なので、白すりごまを振って召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15371428

干しきゅうりのキューちゃん風

最後は漬物ではなく佃煮レシピをご紹介!きゅうりを輪切りにして半日から一日干すことで歯ごたえバッチリな干しきゅうりの出来上がりです!干し加減はセミドライくらいがちょうどいいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/751843

鷹の爪やすだち・酢と、キューちゃん風といってもいろんな味付けができるのがお漬物の魅力ですね。一度作れば日持ちもするので、たくさん作り置きしたくなりそうです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事