安うま!スピードごはん「天津飯」はいかが?

安うま!スピードごはん「天津飯」はいかが?
少ない材料でチャチャッと作れる、ふんわりしておいしい天津飯。下ごしらえもあまりないので、お腹がすいた時にスグに作れ、ランチにもおすめです。中華風のあんをたっぷりかければ、子どもも大人もぺろりと食べられちゃいますよ。
wasante
wasante
2017/05/25
2021/10/07
view

カニカマで!ふわふわ天津飯

溶き卵にカニカマとネギを入れて焼いたら、ごはんにのせてあんをかけるだけ。卵にごま油を加えて、多めの油で焼くのがふわふわさせるコツ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16770944

サケ缶で!お手軽天津飯

ニラと缶詰のサケを炒め、卵でとじたらごはんへ。ヘルシーで高たんぱくのサケ缶と、ビタミンたっぷりのニラで、栄養バランスもバッチリです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/recipe/1044477

ブロッコリーとカニカマで!塩だれ天津飯

しょうゆやぽん酢をベースにしたあんがメジャーですが、塩ダレもおすすめです。隠し味は卵に混ぜたヨーグルト。存在に気づかれずに、柔らかな風味をプラスします。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/883262

ツナ缶で!あっさり天津飯

こちらはしょうが入りのすっきりとした味わいの塩ダレで、あっさりと食べられる天津飯です。卵にツナ缶を混ぜてあるので、旨みも十分!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17713/recipe/4197

お豆腐で!ボリューム天津飯

こちらは溶き卵に豆腐とマヨネーズを入れるので、ふわふわ感もボリュームもアップします。カニカマ、長ネギ、干し椎茸も入れて、ごま油で蒸し焼きに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/16647933

卵がメインの天津飯は、缶詰やカニカマを使えばあっという間にできあがります。とろとろのあんかけをたっぷりかけたら、ごはんが止まらなくなること間違えなし。食材があまりないときや、忙しい日のランチに、ぜひ試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事