スライスチーズを使って焼く♪低コストチーズケーキ

スライスチーズを使って焼く♪低コストチーズケーキ
チーズケーキはクリームチーズを使って作るイメージがありますよね。でもクリームチーズはちょっとお高め。そこで家庭によくあるスライスチーズを使って作る、チーズケーキレシピのご紹介です。スフレや半熟などいろいろなタイプがありますのでぜひお試しくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/26
2021/10/07
view

混ぜて焼くだけ♪超しっとりチーズケーキ

生クリームとスライスチーズをボールに入れてレンチンして溶かしたら、あとは順番に混ぜるだけ。型に流し込みオーブンで焼けば完成です。とってもしっとりしたチーズケーキです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1147400

HMの量で食感が変わる♪簡単チーズケーキ

しっとりなめらかなタイプとふんわりしっかりタイプの2つのケーキがホットケーキミックスの量の違いで選べます。生クリームも不要なので本当にリーズナブルですね。お好みの食感でぜひどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15379979

ボトムはビスケット♪半熟タイプのチーズケーキ

ビスケットを使って作るボトムが半熟タイプのチーズケーキとよく合って飽きない食感になっています。基本的に混ぜるだけで簡単です。しっかりと焼きたい方は10分焼き時間を延長すればOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15021358

マフィン型で♪混ぜるだけさくらんぼチーズケーキ

とけるタイプのスライスチーズを使います。ホットケーキミックスを使い、ただ順番に混ぜるだけ。さくらんぼの甘さとチーズのしょっぱさがマッチして癖になる味わいです。冷凍ブルーベリーでも代用できます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15302656

しゅわしゅわ食感♪ヘルシースライスチーズスフレ

しっかりとたてるメレンゲ生地と卵黄生地を混ぜ合わせて作るスフレチーズケーキ。ヘルシーなのに濃厚な味わいでスライスチーズとは気づかれないかも!スフレのしゅわしゅわ感がたまりませんね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14470558

思い立った時にクリームチーズを買わなくてもチーズケーキが作れるなんてうれしいですね。その上ヘルシーでリーズナブルなら言うことなしですね♪スライスチーズを常備しておきたくなりますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事