【動画レシピ】いつもの肉じゃがをオシャレにアレンジ♪「新じゃがでイタリアントマト肉じゃが」

【動画レシピ】いつもの肉じゃがをオシャレにアレンジ♪「新じゃがでイタリアントマト肉じゃが」
いつもの肉じゃがをトマトと一緒に煮込むことで洋風アレンジに!たっぷりのだし汁で煮込んだトマトとお肉のうまみが凝縮された一品です♪旬の新じゃがの一風変わった楽しみ方はいかがですか?レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を、ぜひチェックしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/10
2021/10/07
view

動画をチェック!「イタリアントマト肉じゃが」

材料・詳細

ニンニク(みじん切り)… 2片
赤唐辛子(輪切り)… 適宜
オリーブオイル… 大さじ1
玉ねぎ… 1個
牛薄切り肉… 250g
人参… 1/2本
新じゃがいも… 3個
ミディトマト… 1パック

※調味料
だし汁… 300ml 煮干しと昆布の出汁を使用。
日本酒… 大さじ3
みりん… 大さじ3
きび砂糖… 大さじ2
昆布醤油… 大さじ5

仕上げ用オリーブオイル… 小さじ1
ブラックペッパー… 適宜
スナップエンドウ… 適宜 下茹でしておく。

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/111611/blog/14993871

調理のポイント

動画ではじゃがいもの皮をむいていますが、新じゃがで調理する場合は皮ごと調理することも可能です。また調味料を加えて煮込む際には、途中でこまめにアクを取り除きながら煮込みましょう。

こちらもオススメ!新じゃがの洋風レシピ

新じゃがをスパニッシュオムレツにアレンジ!色鮮やかで食卓が華やぎます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/16774767

ホクホクの新じゃがをミートソースグラタンに!
新じゃが本来の味と、ミートソースの優しい味わいは相性抜群です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/94777/blog/15205651

新じゃがをはじめとしたたくさんの野菜をイカと煮込めば旨みたっぷり!トマトの酸味と新じゃがの香りで春らしい味わいが楽しめます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/197984/blog/16652364

定番のレシピに飽きてきた時には、ちょっぴりオシャレなアレンジレシピに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事