白玉粉を使って♪食感を楽しむアレンジパンレシピ

白玉粉を使って♪食感を楽しむアレンジパンレシピ
おうちでパン作りって楽しいですよね♪今回はいつものパンとはちょっと食感が異なる、白玉粉を使うアレンジレシピをご紹介します。発酵要らずで混ぜるだけの簡単レシピもあるので、パン作り初心者さんもぜひご覧ください!
pon
pon
2017/04/22
2021/10/07
view

白玉粉でポンデケージョ

ブラジル生まれのチーズパンです。本場ではタピオカの粉を使いますが、白玉粉でも同じように作れます!粉チーズのほか、とろけるチーズを練りこんでもおいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/39564/blog/11776481

ふわもち♪まん丸ミルクパン

薄力粉と白玉粉を使い、発酵もベンチタイムも必要なし!思い立ったらすぐ作れる簡単ミルクパンです。コツは生地をよ~く混ぜること。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/recipe/756827

ごま芋のもちもちパン

生地は白玉粉オンリーでもちもち!蒸したさつまいもとごまを混ぜ込み、オーブンで焼いたプチパンです。牛乳を混ぜたらダマにならないように気をつけて♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/6275

白玉粉のミニカレーパン

合いびき肉や玉ねぎを炒めてカレーそぼろを作ります。白玉生地で包んだら衣をつけて揚げれば出来上がり!サクもちっとした食感がお酒にもぴったりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/33052/recipe/163864

ぎゅうひ入り桜あんパン

桜の季節は終わりますが、もう少し余韻を楽しみたいときに。桜餡と求肥を包んだあんパンはいかがでしょうか。伸び~る食感を楽しんで♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19808/blog/13077977

白玉粉が入ると冷めてもかたくなりにくいので、お弁当や持ち寄りにも活躍しますよ♪手作りパンならではの、色んなアレンジを楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事