ポイントは食感にあり!コーンフレークでつくるザクザククッキー

ポイントは食感にあり!コーンフレークでつくるザクザククッキー
手軽に摂れる朝食として定番のコーンフレーク。牛乳と絶妙にマッチした味わいと食感が楽しめる食品ですね。そんなコーンフレークを上手に利用したクッキーがあることをご存じでしょうか?一から材料を計量して作るより、少ない材料ででき、栄養バランスも良いおやつができますよ。ぜひ試してくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/24
2021/10/07
view

こどもおやつ~コーンフレーククッキー

コーンフレークのほかにホットケーキミックスを使用しているので、薄力粉をふるったりする手間がなく、簡単に作れちゃいますよ!メープルシロップを入れてやさしい味わいに仕上げます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41773/blog/15566894

チョコがけ♪コーンフレーククッキー

レーズンの入ったコーンフレーククッキーにひと手間、チョコレートをトッピング。豪華に見えて、いいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/32976/recipe/702017

コーンフレーク&オートミールのココアクッキー

コーンフレークだけでなくオートミールも使用したココアクッキーは栄養バランスが抜群!健康志向な方におすすめのおやつです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10793/blog/2484896

コーンフレークとプルーンの味噌クッキー

低温でじっくり焼き上げたクッキーはプルーンが入って、栄養満点!お味噌を使った味わいも珍しく、試しに作ってみたくなりますね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20899/blog/11659872

ミックスナッツ&フルーツのドロップクッキー

ナッツやドライフルーツのたっぷり入ったクッキーは、グラノーラバーに近い食感。小腹がすいたときに重宝するおなかに溜まる健康的なおやつです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19926/recipe/7185

焼きたてはしっとり、冷めるとサクサクなコーンフレーククッキー。ボウルに材料を入れて混ぜて焼くだけの手軽さがうれしいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事