ご飯もビールも止まらない!?韓国風甘辛チキン「ヤンニョムチキン」を作ろう♪

ご飯もビールも止まらない!?韓国風甘辛チキン「ヤンニョムチキン」を作ろう♪
韓国風甘辛チキン「ヤンニョムチキン」をご存じですか?ピリっとした辛さの中に甘さもある後引くおいしさで、ご飯もビールも止まらなくなるほど危険なレシピなんです♪本格的なレシピからお手軽に作れるものまで集めましたのでぜひお試しくださいね♪コチュジャンを調整すればお子様でも大丈夫ですよ!
yunsakku
yunsakku
2017/04/18
2021/10/07
view

簡単なのに本格的!

本場韓国の味!下味をつけた鶏肉を唐揚げにして甘辛ダレを絡めるだけ♪唐揚げが面倒な時は市販の塩唐揚げにタレを絡めてもOKですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58769/blog/14522473

市販の焼肉のタレを使って♪

市販の焼肉のタレにコチュジャン、ケチャップ、砂糖を加えて作る甘辛ダレはご飯がもりもり進みます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/1055021

揚げないでお手軽に♪

フライパンひとつで出来ちゃうスピードレシピ!ビニール袋で下味をつければ片付けもさらに楽ちんですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14536377

オーブンで焼いてヘルシーに♪

しっかりと下味で漬け込んだ鶏肉をオーブンでこんがりサクサクに焼き上げて、タレをたっぷり絡めるだけ!ソースを別添えにするとお子様でも大丈夫ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/11594114

圧力鍋でホロホロに♪

圧力鍋で作るので、お箸で身が崩せるくらいホロホロです♪食べにくい部位でも簡単に食べられるのが嬉しいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/211383/blog/16241795

「甘辛いタレ」といっても作り方もレシピも様々です。辛さの調節など、ご家庭に合ったものを見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事