火を使わないからとにかく楽ちん♪お弁当に便利な「ちくわ」レシピ

火を使わないからとにかく楽ちん♪お弁当に便利な「ちくわ」レシピ
なんかお弁当がスカスカ…そんなときには、ちくわを使ってパパッと一品作っちゃいましょう!ちくわは生のままで食べられるので、急いでいるときにピッタリの食材です。いろんな食材と組み合わせることで、彩りもきれいに仕上がりますよ♪ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2017/04/11
2021/10/07
view

まめちく(枝豆ちくわ)

冷凍枝豆を解凍したら、輪切りにしたちくわに詰めます。かわいらしいピックを使えば、彩りもきれいになりますね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/862802

ちくわロール

しば漬けときゅうり、かにかまをちくわでくるっと巻けば、色合いもきれいな一品に♪きゅうりにつまようじが刺さるように作れば、崩れにくくなりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/33742/recipe/184682

ちくわときゅうりの明太和え

明太マヨはちくわやきゅうりとの相性バツグン!切って和えるだけなので、すぐに完成します♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19758/recipe/6008

ちくわのたまご巻き

レンジで加熱してうす焼き卵をつくり、ちくわをぎゅっと包みます。水菜を刻んで混ぜているので、仕上がりもきれいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104262/recipe/1050435

サクサク!ちくわチーズ焼き

縦に切ったちくわにチーズを乗せ、マヨネーズとパン粉、青のりをトッピングしたらトースターでチンするだけ!いそべ焼き風に仕上がります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/7920

ちくわはサイズ調整がしやすいので、スキマ埋めにもオススメです♪お弁当だけでなく、おつまみにもぴったりなので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事