こってりおいしい!味噌マヨ味のメインおかず

こってりおいしい!味噌マヨ味のメインおかず
味噌もマヨネーズも毎日の食生活に欠かせない万能な調味料ですよね。今回はその味噌とマヨネーズを組み合わせた味噌マヨ味のおかずをご紹介。こってり濃厚味でご飯かどんどんすすんじゃいますよ。
fumirioko
fumirioko
2017/03/28
2021/10/07
view

鶏とキャベツの味噌マヨ炒め

ジューシーな鶏もも肉とざく切りのキャベツを甘めの味噌で炒め、最後に少量のマヨネーズをプラス。フライパンひとつでちゃちゃっと作れるカンタンレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15435083

豚こまとなすの味噌マヨ炒め煮

しょうがの効いた、豚こま肉となすの炒め物。お弁当のおかずにも合うように少し濃い目の味付けにしています。すぐに食べるなら、味噌の量を少しだけ減らしてみて♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/blog/13364517

ねぎの味噌マヨ焼き

具は長ねぎのみ。味噌マヨネーズとチーズの相性は抜群!チーズがとろけてアツアツ!とろっとろのねぎが絶品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20082/blog/16466396

豆腐とイカのキムチ味噌マヨ炒め

きゅうりの食感も楽しい炒め物。キムチも入ってピリ辛味なのでお酒にもぴったりの一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/recipe/1052026

鮭ときのこの味噌マヨ焼

カンタンなのに手間ひまかけた風に見えちゃう!?甘塩の鮭を使ってきのこと一緒に味噌マヨ焼き。鮭の塩分によって味噌の量は調整してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/1415

しっかり味のおかずでごはんにもお酒のおつまみにも合いそうですね。コクのある味付けはきっとみんなに喜ばれる味。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事