簡単なのに豪華!魚介のメイン料理「アクアパッツァ」

簡単なのに豪華!魚介のメイン料理「アクアパッツァ」
イタリア料理店の定番メニュー「アクアパッツァ」はみんなでシェアしてワイワイ楽しめる1皿ですよね。お家で作るのは難しそうと思われがちですが、実は意外と簡単に作れてしまうのです♪豪華で見栄えもするとっておきのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/24
2021/10/07
view

ハーブ香る鯛のアクアパッツァ

オリーブオイルとにんにくを熱したフライパンで鯛を両面こんがりと焼きつけます。あさりやワインを入れて蒸し焼きにしミニトマトとスナップエンドウを加えて仕上げます♪魚と貝のうまみたっぷりで贅沢な1品はおもてなしにもぴったりですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/586840

切り身魚でアクアパッツァ

切り身魚を使って手軽に作れるレシピです。フライパンで表面に焼き色をつけたらブラックオリーブやケッパーを加えて白ワインをかけて蒸し焼きに♪アンチョビの塩気と旨味が味のポイントになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1778/recipe/621243

鯖の水煮缶でアクアパッツァ

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒めます。さばの缶詰を汁ごと入れて、ミニトマトや料理酒を加えて煮込んだら完成です♪豆板醤が入っているのでピリ辛で癖になる味ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/recipe/1059253

レンジで簡単♪真だらのアクアパッツァ

耐熱皿にたらとベーコン、プチトマトを並べてワインやすりおろしたにんにく、オリーブ油をかけてレンジで調理します。ブロッコリーを加えてさらに2~3分加熱したら完成です♪数分でできてしまうので急な来客にも対応できるレシピですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/1070562

アジのアクアパッツァ

にんにくとオリーブオイルを熱したフライパンでアジを両面焼いて白ワインを加えます。あとはズッキーニやトマト、オリーブとバジルを入れて蒸し焼きにして出来上がりです♪レモンをしぼってさっぱりといただける1品。旨味をすったズッキーニやトマトのおいしさがたまりません♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/714838

メインのお魚はもちろん、魚介の旨味がとけこんだ野菜やキノコも美味しく変身する簡単アクアパッツァレシピはとっても魅力的ですよね。ご家族やお友達を豪華でまるでお店のような1皿をふるまってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事