柔らか春キャベツをアレンジサラダでたっぷり食べよう!

柔らか春キャベツをアレンジサラダでたっぷり食べよう!
春キャベツは葉も柔らかく甘さもあっておいしいですよね。火を通さないに生食にも向いているので、サラダがおススメ。もりもり食べられる、色んなサラダアレンジをピックアップしてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/05
2021/10/07
view

焼いた豆腐が香ばしい♪春キャベツのカフェサラダ

さっと湯通ししたキャベツをベースにした、のっけるだけのカフェサラダです。レンチンで水切りした豆腐を片栗粉をつけてフライパンで焼いたものもトッピング。半熟卵と一緒にタンパク質もとれるバランスのとれたサラダです。おかずとしてもいけちゃいそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15045862

香味野菜と春キャベツのシンプル切るだけサラダ

パリッとさせるコツは千切りした野菜を全て氷水に10分つけること。しっかり水切りしてからドレッシングをかけていただきます。見た目はキャベツの千切りのように見えますが、茗荷や三つ葉の香味野菜が味に深みを出してくれています。カレーの日のサラダにはこのサラダがとっても合うそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14264960

ナイフフォークでいただく♪春キャベツのホットサラダ

1/8にカットしたキャベツを電子レンジで5分チン。たらこや生クリーム、昆布茶をフライパンでサッと煮てソースにしたものをかけていただきます。柔らかい春キャベツなので、かたまりのままチンしてもナイフフォークでさっくりいただけます。たらこは明太子で代用してもピリッとしておいしいです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/629338

春のビジュアル♪彩り豊かなごちそうサラダ

キャベツは大きめのざく切りにして、オリーブオイルを全体にふりかけ220度のオーブン焼きます。あとは春の食材を彩りよく盛り付けていくだけ。 ドレッシングは焼いたキャベツが熱いうちにかけるのがベスト。味がしみこんでおいしいです。アスパラ菜の花の黄色が春らしくてきれいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1058492

デパ地下のデリ風♪春キャベツのコールスローサラダ

春キャベツはざく切り。その他の野菜は千切りにしておきます。塩をして水気をだしてからしっかりとしぼっておくのがおいしくなるコツ。調味したドレッシングがなじみやすくなります。しっかりと和えたら一度冷蔵庫で休ませるとさらにおいしさがアップします。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/148341/recipe/1017440

春キャベツ自体が甘くておいしいので、サラダでたっぷりいただけるのはうれしいですね。少しの下ごしらえや切り方の工夫で味わいも変わってきます。毎日順番に試してみるのもいいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事