旬のいちごで作る!かわいいデザートクラフティ

旬のいちごで作る!かわいいデザートクラフティ
アパレイユと呼ばれるプリン生地に粉を足したものを流し込んで焼く簡単なデザートのクラフティ。旬のいちごをフィリングにすると卵色の生地の中に赤い実が浮かんで見えて見た目にもかわいいデザートになります。作り方は順番に混ぜていくだけで生地は完成。あとはオーブンで焼くだけなのでとっても簡単なんですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/05
2021/10/07
view

小麦粉不使用♪チーズケーキ風いちごのクラフティ

いちごを入れた耐熱容器に順番に混ぜていった生地を流し込んで焼くだけの簡単レシピ。クリームチーズが入っているので、チーズケーキのようになります。小麦粉が入っていないのでしっとりとした味わいになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/16610382

ヨーグルト使用でヘルシーに♪米粉のいちごクラフティ

生クリームの代わりにヨーグルトを使用してヘルシーな配合に。さらに小麦粉の代わりに米粉使用で軽い食感になっています。作り方はシンプルで順番に混ぜるだけ。かわいいココットに入れて焼けば、そのままおもてなしにもなりますね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9946/blog/15058827

焼くまで5分♪簡単計量のミキサで作るクラフティ

覚えやすい配合のレシピで計量は簡単。オーブンに入れるまでは5分でできるレシピです。生地を混ぜるのはミキサーで一発。あとはいちごを敷き詰めた型に流し込むだけ。色鮮やかないちごクラフティの完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/15023632

タルト生地から丁寧に作る♪本格派いちごのクラフティ

こちらのレシピは甘いタルト生地を下焼きしてから、いちごを並べてカスタード生地を流し込んでさらに焼く本格レシピ。サクサクっとしたタルト生地、フレッシュないちご、カスタード生地と3つのおいしさが味わえます。こちらは、ぜひ一度冷やしてから召し上がってくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42645/blog/12159729

あたたかいまま食卓へ♪スキレットで作るクラフティ

こちらは材料を順番に混ぜるだけのシンプルなレシピです。スキレットで作るのでそのまま食卓へだせてしまうところがうれしいですね。食べたいなと思ってからでもすぐにできてしまうので、思い立った日の食事のデザートにも間に合いそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/1000161

時短で簡単にできるものから、タルト生地からつくる本格的なものまでいろいろなレシピがありましたね。基本は混ぜるだけで流し込む生地はできるので、旬のいちごで見た目も可愛いクラフティにトライしてみたいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事