新しい発見がある!?「アボカド」を◯◯に漬けてみよう!

新しい発見がある!?「アボカド」を◯◯に漬けてみよう!
カットしてサラダや和え物に、崩してディップにしたり…。使い勝手バツグンの「アボカド」は、漬けても絶品だった!新しい食べかた、提案します!
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/20
2021/10/07
view

アボカドの「塩麹漬け」

万能調味料「塩麹」に漬けたアボカドは、ねっとり感が増して美味!マリネしたサーモンと合わせ、グリーンとピンクがどことなく春らしい、素敵なオードブルに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/70667/blog/15730756

アボカドの「味噌漬け」

発酵食品に漬け込むと、日持ちが効くのもメリット。青臭さの抜ける「味噌」に漬け置くのもおすすめ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/32075/blog/11211042

味噌漬けに「コチュジャン」を加えたアイデアも。ピリっとした辛味がアクセントのこってりアボカドと、淡白な茄子のコンビが、雲丹を想像させる口当たりになるんだそう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/158401/blog/16201791

アボカドの「ぬか漬け」

マイぬか床を持っている人なら「ぬか漬け」にも挑戦!完熟したものは不向きで、やや固めのアボカドを使います。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/11650315

アボカドの「にんにく醤油漬け」

変色を防ぐため、レモンを絞った後、自家製のにんにく醤油に漬けました。漬け込み時間を調整して、好みの漬かり具合を見つけてみて!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34908/blog/11994940

アボカドの「キューちゃん漬け」

この発想は新しい!市販の漬物と一緒に、アボカドを軽く漬け込みました。食感の違いがおもしろく、お酒のおつまみに向きそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16794/blog/12046852

アボカドって、ご飯のおかずにはなりにくいイメージでした。漬ければ良かったんですね!すぐ食べる予定がない…熟れてしまいそうなアボカドの救済にも「漬けアボカド」をぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事