お気に入りレシピ見つけとこ♪材料2つの簡単バレンタインレシピ

お気に入りレシピ見つけとこ♪材料2つの簡単バレンタインレシピ
2月と言えばバレンタインの季節ですよね♪何か手作りしたいけどやっぱりめんどくさい…なんてお悩みの方はいませんか?そこで今回ご紹介するのが、たった2つの材料でできるスイーツレシピです。デコレーションを除けば材料2つだけでできるので、用意するのもあっという間♪季節問わず作りたくなっちゃうくらいの魅力的なレシピをご紹介します。
hatsuharu
hatsuharu
2017/02/04
2021/10/07
view

コーンフレークの花チョコ♪

湯煎で溶かしたチョコレートにコーンフレークを混ぜ、温かいうちに形を整えるだけ!チョコの量が少ないと剥がれやすくなってしまうので、その点だけ注意しましょう。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/860147

ロリポップ風バレンタインチョコ♪

ストロベリーチョコを溶かしてピックの上に丸く落とすだけでかわいらしい一品の完成です。アラザンで飾り付けると宝石のようですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/860585

チョコポテチ

甘みと塩気のバランスがちょうどよいチョコポテチも簡単に手作りできます。ザクザクとした食感のポテトチップスを使うのがオススメです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15779887

材料2つで濃厚ガトーショコラ

難しそうなガトーショコラも、卵と板チョコだけで作れるんです!お好みで生クリームやベリーなどをトッピングすると見た目がよりおいしそうになりますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/148341/recipe/1005511

ふんわりとろけるチョコムース

チョコレートと生クリームだけで、とろける食感のチョコムースに♪生クリームを泡立て用とチョコ溶かし用に分けるのがポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14934214

今回ご紹介したレシピのように、材料2つだけでもいろんな種類のスイーツを作ることができます。作るのに慣れてきたら、アレンジやデコレーションをプラスして、自分なりのレシピを見つけてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事