ランチに持ってこい!5分以内でできるスピード丼レシピ

ランチに持ってこい!5分以内でできるスピード丼レシピ
おうちでのランチタイム、何を食べようか頭を悩ませることはありませんか?そこで今回は、簡単に作れてごはんを乗せるだけでボリューム満点な、丼物を紹介します。材料は卵や缶詰など、家にある食材で作れるのでおすすめですよ。

フーディストノート
フーディストノート
2017/01/17
2021/10/07
view

絹ごし豆腐とシーチキンのマヨわさ丼

電子レンジで加熱して冷ました豆腐とシーチキン缶を、調味料と一緒に混ぜるだけ。練りわさびとガーリックソルトが食欲をそそります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21028/recipe/236179

ダブルチーズたまごかけ丼

ごはんにスライスチーズを乗せレンジでチンしたら、さらにバターと卵黄を乗せて、粉チーズとブラックペッパーをふりかけるだけ。カルボナーラ風の絶品どんぶりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15520226

焼肉のタレで麻婆丼

面倒な豆腐の水切りやにんにくのみじん切りは一切なし。焼肉のタレを使うので、辛いのが苦手な方でも食べられるのがいいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/127068/blog/14303903

水菜ナムルとキムチの納豆玄米丼

キムチと胡麻油の効いた水菜ナムルが納豆とよく合い、噛めば噛むほど味の出る一品です。納豆はぬめりが出るまでよく混ぜるのがポイントですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/828538

ちくわの卵とじ丼

親子丼を作る要領でお肉の代わりをちくわにするだけの簡単レシピです。ちくわは噛みごたえがあるので、お腹いっぱいになりそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/16463922

卵黄やバターでこってりとさせたり、水菜と納豆であっさりにできたり、家に残っているいろいろなものでちゃちゃっと丼物が作れるのがうれしいですね。忙しい日の昼食に、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事