ちょっとおしゃれに♪裏巻き寿司バラエティレシピ

ちょっとおしゃれに♪裏巻き寿司バラエティレシピ
海苔をベースに寿司飯を広げ、具を巻き込んでいくのが巻き寿司。その海苔に寿司飯を広げた状態を裏返してラップにのせて、海苔の上に具を巻き込んでいくのが裏巻き寿司です。白いごはんの部分に胡麻や青のり、桜でんぶをちらしたりと彩りも豊富で見た目にもお洒落な巻き寿司ができがります。そんな裏巻き寿司のレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/14
2023/08/06
view

とびこの色が綺麗なアボカドとサーモンの裏巻き寿司

広げたラップの上の海苔に寿司飯を広げたら、そこにとびこを散らしてひっくり返します。裏巻きにした時にとびこの綺麗な色が表面にでてきて綺麗ですね。サーモンとアボカドというベストマッチな組み合わせの裏巻き寿司。華やかな色合いで、お祝いやこれからの春の行事にも使えそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/13092637

桜でんぶで春色♪アボカドサーモン裏巻き寿司

こちらはまずは桜でんぶをラップに散らしてから、寿司飯→海苔を重ねていくタイプの作り方。ひっくり返すのが苦手・・・という方はこの作り方がいいかもしれないですね。裏巻きした時にでてくる春色の桜でんぶの色合いがとても綺麗です。春のおもてなしにもぴったりのレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/45408/blog/13195370

韓国海苔巻きキンパと裏巻きレシピ

酢飯を使ったお寿司ではないのですが、韓国の海苔巻きキンパの裏巻きレシピです。寿司飯を作らなくて普通のごはんを使うので一手間省けますね。具材の乗せ方や巻き方のコツも載っていて、画像で確認できるのでわかりやすく作りやすいです。海苔巻きレシピも載っているので、両方作ってみるのも楽しいかもしれないですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/11878162

プルコギインカリフォルニアロール♪裏巻きレシピ

具材のレシピはありませんが、裏巻きの工程が丁寧に書かれているレシピです。寿司飯を広げる時も、具を乗せて調整する時も、巻く時もラップが大切な役目をはたしています。お弁当箱に詰める時もまたラップがポイントに。上手なラップ使いで綺麗な裏巻き寿司を作ってみたいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34736/blog/14272844

一見何だか難しそうに見える裏巻き寿司。コツさえ覚えれば意外と簡単にできそうです。見た目にもおしゃれなので、パパッと巻いておもてなしの食卓に並べたら、女子力アップ間違いなしですね。ぜひトライしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事