作業数分!あとはオーブンにおまかせで豪華なメイン料理♪

作業数分!あとはオーブンにおまかせで豪華なメイン料理♪
オーブンから熱々焼きたてのお料理を食卓に運んでおもてなし♪すごい歓声が上がりそうですよね。短時間で下準備してあとは焼くだけなのに見栄えのするとっておきのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/09
2022/04/05
view

豚ヒレ肉のオーブン焼き

豚ヒレ肉に塩、胡椒しニンニクやハーブ、オリーブオイルをすり込んで30分以上置きます。表目にグリルパンで焦げ目を付けたらあとはオーブンで15分♪ローズマリーやオレガノなどのハーブが香るジューシーな1皿の完成です。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/60085/recipe/1050738

鮭とブロッコリー、しめじのチーズ焼き

バターを塗った耐熱容器に玉ねぎやブロッコリーなどの野菜と下味を付けたサーモンを並べます。塩こしょうしてオリーブオイルをふってチーズを乗せこんがりと焼き上げます♪下準備がとっても簡単なので急な来客にもいいですね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22275/recipe/10079

鶏ももオーブン焼き フレッシュトマトソース

鶏もも肉をフライパンで焼きこんがりと焼き目を付けたらトマトと共に耐熱皿へ入れてオーブンへ♪シンプルな味付けで鶏肉の旨味を楽しめるレシピです。仕上げにまわしかける醤油がポイントです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/83153/recipe/598796

スペアリブのオーブン焼き

フォークを使って簡単に下処理をしたスペアリブを醤油やはちみつをブレンドした特製だれに30分以上漬け込みあとはオーブンで焼くだけです♪タレに入れた赤味噌が味に深みをだしています。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/5921

オーブン料理「ヤンソンさんの誘惑」

炒めた玉ねぎと細切りのじゃがいも、アンチョビを重ね、塩、胡椒し生クリームを回しかけてオーブンで焼き上げます。アンチョビの塩気と玉ねぎの甘みがソースと絡んでとっても美味♪ベジタリアンのヤンソンさんが思わず食べてしまったといういわれにもうなずけるスウェーデン料理のレシピです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/58769/blog/15840474

ホームパーティやおもてなしの時はメインばかりに時間をかけていられませんよね。ぜひオーブン任せのレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事