もこっと可愛い♪初心者さんでも簡単「#カップパン」のアレンジ

もこっと可愛い♪初心者さんでも簡単「#カップパン」のアレンジ
お菓子の型でパンを焼く「#カップパン」。プレーンの生地で焼いてデコってキャラパンにしてもいいし、味を付けたり惣菜パンにしたり・・・。本格的なパン型や、成形技術も必要ないので、初心者さんでも気軽に始めやすいですよ!今回は、Instagramからとっても可愛いカップパンをご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/15
2023/08/26
view

白パンでドナルド&デイジーの「#カップパン」

yuki_ymさん(@yuki_s117)が投稿した写真

紙のカップケーキ型にパン生地を丸く入れて、マーブルチョコなどで顔のパーツを作っています!ちょこんとした手もとても可愛いですね。焼き上がりは結構膨らみますので、パーツは小さ目に作ってくださいね♪

シンプルだけど超キュート!リラックマの「#カップパン」

Sachiさん(@sachi.ina)が投稿した写真

プレーンのパン生地を、紙型に入れ、耳をつけて焼き上げます。あら熱をとって、チョコペンで顔を描けばとってもかわいいリラックマの出来上がり!くまはとっても作りやすいので、はじめてのキャラカップパンを作られる方にもオススメですよ♪

ピカチュウ大量発生チュウ!

satomi🍓さん(@satomi_0819)が投稿した写真

かぼちゃパウダーやカレーパウダーで色をつけて、こどもに人気のピカチュウの「#カップパン」!いろんな表情を細かく描いているので、どの子を食べるか迷っちゃいますね♪カップで焼くと大きさを揃えやすいので、作りやすいですよ。

抹茶とあんこの和風「#カップパン」

もかこたさん(@oven_club)が投稿した写真

抹茶のパン生地で黒ゴマを包み焼き上げた和風の「#カップパン」です。お菓子用のカップは小さ目なので、プレゼントにもおすすめですよ♪黒ゴマの代わりにあんこでも美味しそう!

マフィン型で2種類の「#カップパン」

naokoさん(@na_adc)が投稿した写真

使い捨ての紙型ではなく、マフィン型で作ればコスト的にも無駄を省けます!くるっと器のように成形してからリンゴとマロンの二種類の味で焼き上げています。惣菜系の具で作れば、お食事パンも簡単に作れますよ♪

* * *

パン作りはじめてみようかな・・・という方でも挑戦しやすい「#カップパン」。焼き立てのふわふわの食感は、手作りした人だけが味わえる特権!味を変え、具を変え、お気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事