飲む点滴!?身体ぽかぽか♪カンタン甘酒レシピ

飲む点滴!?身体ぽかぽか♪カンタン甘酒レシピ
麹や酒粕から作る甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養が豊富だそう。実は江戸時代は邪気払いや夏バテ防止として夏場に甘酒が飲まれていたそうですが、今では冬に飲むイメージのほうが強いかもしれませんね♪今回は身体を芯から温めてくれる美味しい甘酒をご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2016/12/25
2021/10/07
view

レンジで簡単!酒粕で作る甘酒♪

レンジで簡単に甘酒作り!ちょっと飲みたい時にすぐできるのが嬉しい♪酒粕に水を加えた後、少し時間を置いていた方がきれいに溶けてくれるのでおススメです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/79383/recipe/555476

おかゆで作る麹の甘酒

おかゆから作る麹の甘酒。時間はかかるけど納得の美味しさ。そのまま飲むだけでなく、甘味料としても使えるそう。アルコールを含まないのでお子様でもOK。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/894025

甘酒×牛乳でほっこり美味しい♪

甘酒と牛乳の組み合わせが合う!しょうがも入れれば身体もぽかぽか♪はちみつで優しい甘さに仕上げています。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/431637

炊飯器の保温機能で甘酒作り♪

炊飯器の保温機能を使って甘酒ができるんです!おかゆと麹を混ぜて約8~10時間で完成。自然な甘みが美味しい麹の甘酒。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/95713/blog/15961588

余ったご飯や冷凍ごはんで♪

あまったご飯や冷凍のご飯を使って甘酒作り。ご飯は温めて沸騰したお湯を使うのがポイント。飲むときにはお湯で少し割り、シナモンやはちみつ、生姜を加えると美味しく飲めます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/33040/recipe/512013

少し時間はかかるけど、工程自体は簡単なものやレンジでアッという間に出来上がるものまで色々ありますので、この冬ぜひ挑戦してみくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事