クリスマス&お正月に!レンジで作れる簡単な「チキンロール」レシピ

クリスマス&お正月に!レンジで作れる簡単な「チキンロール」レシピ
クリスマスやお正月など、イベントごとで忙しいこの季節。何かと料理をつくる機会も増えてきますよね。そんな忙しいときに頼りになるのが「電子レンジ」です。今回は、レンジで作れる「チキンロール」をご紹介!ちょっと手間がかかりそうなこの料理も、レンジを使えばとってもお手軽&時短で作れちゃいます♪
sakki
sakki
2016/12/18
2021/10/07
view

残り物活用!クリスマスにピッタリなチキンロール

白菜に鶏肉を広げ、ブロッコリーの茎、チーズ、パフリカを巻いてレンチンするだけの簡単レシピ。残った食材が豪華な料理に変身♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31945/blog/15712086

野菜たっぷり!簡単チキンロール

にんじん、いんげん、ごぼうを鶏肉で巻いてレンチンし、最後にフライパンで焼き目をつければ完成。少し甘めのソースがよく合います♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/recipe/687338

しっかり味付け!チキンロール照焼生姜

生姜の味が効いた照り焼き風のチキンロールは、ボリューム満点!おせち料理や普段のおかず、お弁当と、重宝できそうですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/847972

スパイス香る!イタリアンチキンロールハム

鶏肉にスパイスをまぶし、くるっと巻いてレンチン!その蒸し汁にじゃがいもを入れてレンチン!交互に重ね合わせればオシャレ料理に♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/15496796

おせちに入れたい!黒豆のWチキンロール

鶏ささみ肉に味付けした鶏のひき肉を広げ、蒸し黒豆を巻いてレンチンしたWチキンロール。黒豆が入った、お正月にピッタリな一品♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13312/blog/11911549

とっても簡単に作れる「チキンロール」レシピ。やっぱりレンジは偉大ですね~。クリスマスやおせち料理にピッタリなので、ぜひこの季節にお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事