クリスマスに作りたい!ホットケーキミックスで作る簡単パンケーキツリー

クリスマスに作りたい!ホットケーキミックスで作る簡単パンケーキツリー
クリスマスには特別で楽しいスイーツを作りたいもの。そんな時はみんなで楽しめながら作れる「パンケーキツリー」はいかがでしょうか?ホットプレートでパンケーキを焼いてデコレーションするだけで、とても可愛いクリスマススイーツになります。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2016/12/14
2021/10/07
view

HMで作る、簡単パンケーキツリー

■材料
ホットケーキミックス粉:300g
卵:2個
牛乳:250cc

・トッピング用材料
ホイップクリーム:適量
冷凍ベリーミックス:お好きなだけ
いちご:5~6個

【1】ボウルに卵と牛乳を入れ、よく混ぜます。HMを加え軽く混ぜ合わせます。
【2】タワーをイメージして、大・中・小様々の大きさのパンケーキを焼いていきます。
【3】焼きあがったパンケーキはしっかり冷まします。
【4】ホイップクリームを塗りながら、パンケーキを積み上げてタワーにしていきます。ベリーミックスや苺でバランスよくトッピングします。

トッピングは多少アンバランスな方が可愛く仕上がります。
クリスマスのピックなどを使ってもさらに雰囲気が出そうですね。

美しい純白のホットプレート

今回パンケーキを焼いて、デコレーションしたのは純白のホットプレート「テーブルグリルピュア」。
飾りたくなるほど美しいホットプレートですが、美しいだけでなく遠赤外線効果で、食材の芯まで短時間でスピーディーに火を通してくれます。
鉄板焼きを楽しんだあと、パンケーキでスイーツといった使い方ができるのでパーティーにピッタリ!

またセラミックコーティングを施されたプレートは、水で湿らせたキッチンペーパーでサッとひと拭きするだけの簡単お手入れ。
ルックス、機能、お手入れ、どれをとっても優秀な三拍子揃ったホットプレートは、クリスマスなどのみんなが集まるパーティーの主役となる一品です。


↓ホットプレート テーブルグリルピュア プリンセス
http://bit.ly/2gByNB2

■アンジェ web shop
気ままな暮らしのライフスタイルショップ。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事