マグカップで簡単&時短に♪1人分のおやつはコレに決まり!

マグカップで簡単&時短に♪1人分のおやつはコレに決まり!
何か食べたいけど買いに出かけるのは面倒くさい!というときにオススメしたいのが、マグカップを使って作るおやつのレシピです。マグカップのなかで混ぜて加熱まで行えば、後片付けも楽ちん♪あっという間に作ることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2016/12/10
2023/08/06
view

マグカップフレンチトースト

じっくり焼き上げるフレンチトーストも、レンジを使えばあっという間に完成します。お好みでフルーツやシロップをトッピングするのもオススメです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15077003

マグカップココアケーキ

マーガリンの加熱から仕上げまで、すべてマグカップでOK!粉糖でかわいらしくデコレーションすれば、おもてなしにも良いですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/79099/blog/14936125

スライスチーズで 濃厚マグカップチーズケーキ

食材さえあれば、食べたいと思ってから5分以内に出来上がります。スライスチーズを2枚使っているので、簡単ながら濃厚な仕上がりです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15041212

レンジで3分♪まぐかっぷりん

蒸しが面倒なプリンも、電子レンジとマグカップにお任せ♪漉しの作業を丁寧に行うことで、なめらかなプリンを作ることができます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14970945

マグカップで作れるおやつレシピはたくさんありますが、ここで注意してほしいのが加熱しすぎによるケガです!レンジOKのマグカップを使うことはもちろんですが、マグカップによっては取っ手の部分が火傷しそうなくらい熱くなることがあります。加熱後は注意しながら取り出すようにしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事