言われてみれば確かに似てる…ぷくっとかわいい♪「#おしりパン」

言われてみれば確かに似てる…ぷくっとかわいい♪「#おしりパン」
サラサラお肌にぷくっとまぁるいお山がふたつ…これはまさしく、赤ちゃんのおしり!「#白パン」「#ハイジの白パン」などという名前でも人気の丸いパン、その愛らしい見た目から「#おしりパン」や「#お尻パン」とも呼ぶようです。クッキングラマーの皆さんがステキに撮った「おしり」たちに、おもわず笑顔がほころんでしまいます。優しい気持ちになれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/18
2023/08/26
view

見事に真っ白!ホンモノの見間違えそうにキュートな「#おしりパン」

Chiharuさん(@h.a.r.u.pan)が投稿した写真

ほんのり焼き色がついてももちろんかわいい「#おしりパン」ですが、こちらは見事に真っ白!お手本といっていいでしょう。ぷくぷくっとかわいいおしりちゃん、こんな風にたくさん並んでいると、新生児室を思い浮かべてしまいます(笑)。

わんちゃんも思わずペロリ♪おいしい香りの「#おしりパン」

まみおさん(@melicojp)が投稿した動画

見事にふわモチっと焼きあがった「#おしりパン」。動画を撮っていたところ、なんともかわいいゲストが…このふわふわ感、この香り。わんちゃんだって思わず立ち上がって「食べたーい!」ってアピールしちゃいますよね♪味見させてもらえたのかな?と気になっていたところ、コメント欄に「少しだけおすそ分けしました」と。わんちゃん、よかったね♪

かぼちゃの生地で、キュートな黄色の「#おしりパン」

HONEYCAFEさん(@honeycafe83)が投稿した写真

honeycafe83さんの「#お尻パン」は、生地にかぼちゃを混ぜこんでキュートな黄色に。ほんのり甘くてほわほわっとしたパンには、甘辛いチキンの照り焼きがぴったりですね。切れ目を横から入れれば、サンドイッチにしてもおしりのかわいさはそのまま。ランチにぴったりですね♪

いちご酵母&フレッシュないちごでほんのりピンクの「#おしりパン」

@ake028が投稿した写真

いちご酵母を使っただけでなく、生地にもフレッシュないちごを混ぜ込み、さらにいちごを挟んだサンドまで♪いちご好きにはたまらない光景!ホームパーティー等に持っていけば、主役になれること間違いなしですね♪パンを盛り付けたポーリッシュポタリーの雰囲気もステキです。

ワンプレートにもおすすめ♪ふわっとまぁるい「#おしりパン」

クッキングラム・スペシャルアンバサダーのairio830さんは、もちろんご自身で焼き上げた「#お尻パン」を使ってヘルシーなワンプレートを。カラフルな彩りにふわっとまぁるい「#お尻パン」を添えてステキなランチタイム。オムレツやスープと一緒にほおばれば、間違いなく幸せな気持ちになれますね♪

* * *

ぱっと見たかんじ成形が難しそうな印象ですが、実は生地を適度な大きさに丸めた上から菜箸などを横にしてでぎゅっと押し付け、しっかりくぼませればOK。大ブームになった「#ちぎりパン」を作ったことがある人なら「#おしりパン」も簡単です♪

そのまま焼きたてを味わっても、サンドイッチにしても、テーブルロールっぽくお食事に添えても、さらにはその柔らかさをいかしてスイーツっぽく仕上げてもOK!いろいろ使える「#おしりパン」、あなたもトライしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事