鶏むね肉や手羽でカラッと!揚げずに作る「唐揚げ」バリエ5選

鶏むね肉や手羽でカラッと!揚げずに作る「唐揚げ」バリエ5選
唐揚げは子供から大人まで人気のおかずですが、揚げた後の片付けがメンドウですよね。それなら、揚げ焼きやオーブン焼きにして、「揚げない」唐揚げにしてみてはいかがですか?揚げなくてもとってもジューシーな、とっておきのレシピをご紹介します!
wasante
wasante
2016/12/06
2021/10/07
view

名古屋の手羽唐風甘辛揚げ焼き

手羽先に塩コショウ、片栗粉をまぶし、ごま油でしっかり焼き目をつけたら、蓋をして火を通します。砂糖、醤油などで作った甘辛ダレと、ゴマを絡めたら出来上がり。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/153120/recipe/1121584

手羽元のオーブンからあげ

中華だしベースのタレで煮込んだ手羽元を、ごま油、片栗粉、小麦粉をからめてオーブンに。煮込む手間はかかりますが、余計な脂が落ちてとってもヘルシーですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16787/blog/16200414

鶏むね肉のさくさく唐揚げ風

にんにく、しょうが、しょうゆなどで半日漬け込んだ鶏むね肉に、片栗粉と小麦粉を混ぜた衣を付けて香ばしく焼きます。お好みですだちを絞って召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14673376

鶏むね肉の塩麹唐揚げ風

塩麹ベースしょうゆ、みりんなどに漬けた鶏むね肉を、片栗粉をまぶして揚げ焼きに。きのこやほうれん草を甘辛く煮て、あんかけにしてたっぷりと添えます。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/202297/recipe/1036404

鶏むね肉の揚げ焼き梅おろしだれ

醤油などで漬けた鶏むね肉を、片栗粉をふってこんがりと焼きます。みりんなどで甘くしためんつゆに、梅肉と大根おろしを混ぜたら、唐揚げを和えてさっぱりといただきます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14365157

色々な味わいの唐揚げが、揚げずに作れるのはうれしいですね。どれもしっかり味が付いているので、お弁当にもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事