簡単ランチに!「小松菜」のパスタ料理

簡単ランチに!「小松菜」のパスタ料理
今日のランチはちょっと手抜きしたいな~、なんて日もありますよね。そんなときは今が食べ頃の「小松菜」を使ったパスタ料理がおすすめです!一時期価格が高騰しましたが、今は平年並みに戻ったので気軽に買えるようになりましたね。簡単でもしっかり野菜が摂れるレシピをまとめました♪
pon
pon
2016/12/08
2021/10/07
view

ツナと小松菜のパスタ

1%の塩水で麺に塩味がつくので、味付けは塩昆布のみでOKです。塩昆布とツナの旨味であっさりだけどしっかり味に♪小松菜は麺と一緒に茹でると楽ですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/592563

たっぷり小松菜のガーリックパスタ

フライパンに山盛りの小松菜や水菜、きのこでヘルシーに♪にんにくの香りとソーセージで食べ応えも満足!ナンプラーは旨味が出るので、あれば是非使ってください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/921679

小松菜とむきえびのナポリタン

野菜ジュースで作るあっさり上品なナポリタンです。人気のワンポットなので、時間がないときや休日のランチなどにおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/1004758

小松菜のスープパスタ

玉ねぎとじゃがいもを炒め、小松菜と共にミキサーへ!滑らかになれば牛乳で伸ばしてポタージュにします。硬めに茹でたマカロニを加えたら完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15843143

小松菜のクリームニョッキ

市販のホワイトソースを使って、手軽にニョッキのソースを作ります。小松菜はミルク煮にすると癖が軽減されるので、青菜が苦手なお子さんでも食べやすいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202691/blog/16207409

いかがでしたか?一年を通して見かける小松菜ですが、本来の旬は11~3月頃です。これから一番美味しい時期を迎えるので、是非食べてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事