5分で作る!体ぽかぽか簡単「カレースープ」

5分で作る!体ぽかぽか簡単「カレースープ」
カレーは子どもも大人も大好きで、食べる頻度も高いですよね。数種類のスパイスが配合されたカレーには、健康への効果が期待できる成分も多いとか。今回はとっても簡単にできるカレー味のスープをご紹介します。食欲がない時にもオススメですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2016/12/07
2021/10/07
view

きのこたっぷり梅カレースープ

きのこの旨みに、梅干し&カレー粉がよく合います。だし不要で素材の味を活かしたスープ。梅干しの塩分によって、味が変わるのでお好みで調節してくださいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/368/recipe/6883

プチトマト入り即席カレースープ

カレールーとチキンブイヨンをあわせた即席カレシピ。プチトマトとブロッコリーを入れて彩りよく♪仕上げに粉チーズをふると風味がアップしますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/blog/2460848

ツナとオクラのとろとろスープカレー

ツナとオクラとカレーパウダーにお湯を注ぐだけ!ツナから旨みが出るため、油は軽く切って下さいね。オクラの代わりにアスパラ、レタスなどでもOK!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/14291917

ジンジャーパウダーで温かカレー味のスープ

カレー粉&ジンジャーパウダーの効果で、身体の中からポカポカになりますよ。味噌、豆乳も加えた味わい深いスープです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/188253/blog/15864031

チャイニーズカレースープ

カレースパイスに、鶏ガラスープの素やネギ油を入れた中華風の味わい。火が通りやすい野菜やソーセージを使って手早く仕上げています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/blog/12996548

忙しい朝や、あと一品ほしい時などに活躍しそうですね。カレー粉には体を温める成分も含まれているそうですよ。とても簡単にできるので、この寒い季節にぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事