家庭でできる♪簡単で本格的な「担々麺」

家庭でできる♪簡単で本格的な「担々麺」
担々麺はお気に入りのお店で食べる♪という方が多いかもしれませんが、家でも手軽に作れたら良いと思いませんか?意外と簡単に作れてしまうとっておきのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/01
2021/10/07
view

うま辛マイルド担々麺

みじん切りにしたニンニク、生姜などの香味野菜をごま油で炒めて風味豊かなスープに仕上げています♪味の決め手は搾菜です。鶏がらスープの分量を調整してつけ麺にするのもおすすめです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/154075/recipe/1112436

お子さま向けに、豆板醤少なめの担々麺

たっぷり入れた練りごまのコクと旨味が癖になる美味しさです♪豆板醤はお好みで調節できるので辛みが苦手な方やお子様でも召し上がれますよ。残ったスープでおじやも楽しめるレシピです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/194904/recipe/1020237

干しエビの戻し汁を使った上品な担々麺

干しエビが味のアクセントになっています。だしが効いて深みのあるスープはまるでお店のよう♪仕上げに香菜とすりごまを入れるのが断然おすすめです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/120189/recipe/734294

本場四川スタイルで♪タレ少なめ担々麺

胡麻ドレッシングに黒酢やラー油などを混ぜ合わせて簡単に本場の味を再現できるレシピになっています。仕上げにトッピングするピーナッツ粉末とネギが絶妙なバランスです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/68108/blog/16342245

豆乳を使ったまろやか仕上げの担々麺

きのこ入りのオリジナル肉みそがとっても美味しいレシピです♪豆乳入りのまろやかで優しいスープとの相性もバッチリです。ナンプラーが味のアクセントになっています。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/156105/blog/16327198

ご家族やお友達からの麺類のリクエストにこんな本格的な担々麵を作ったらとっても喜ばれそうですよね。ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事