神戸B級グルメ♪「そばめし」のアレンジレシピ

神戸B級グルメ♪「そばめし」のアレンジレシピ
そばめしはごはんと焼きぞばを一緒に炒めたソース味の焼き飯。神戸長田区が発祥の地と言われ、今や神戸B級グルメとして人気を博し、定着しています。今回はそんなそばめしの、いろいろなアレンジレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/23
2021/10/07
view

子供料理教室♪一緒に作ろう基本のそばめし

お子さんでも1人で作りやすいように、豚肉をウィンナーに変えたりしている基本のそばめしレシピ。レシピの説明も丁寧です。お料理初心者にもわかりやすい作り方なので、ぜひトライしてみて下さいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2303/recipe/414004

そばめしと豚丼のコラボ♪そばめし豚丼

焼きそばとごはんを炒め合わせたら、その上に豚丼の具をのせるという男子が喜びそうなガッツリ飯です。ガーリックと生姜の風味が効いた豚丼の具が、食欲をそそる一品。フライパン1つでできてしまうのがうれしいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6673/blog/15999494

日本蕎麦で作る♪ガーリック香る蕎麦めし

本来は中華麺を使うそばめしを、ヘルシーな日本蕎麦で作った蕎麦めし。ガーリックをゴマ油で最初に炒めているので、香りが良くて食欲をそそります。醤油と塩だけの味つけですが、とてもコクがあり味わい深い一品になっています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/55067/blog/13142238

卵ふんわり♪オムライス風そばめし

しっかり味のそばめしをふんわりオムレツで包んだ、オムそばめし。もう間違いなく美味しいですよね。レシピはあるのですが、冷蔵庫にある野菜を工夫して入れれば、冷蔵庫整理にも最適なようです。もちろん野菜がたくさん入るので栄養もバッチリ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69823/blog/14923048

カレー味が美味しい♪ドライカレーそばめし

基本のそばめしのレシピにカレー粉を加えるだけで、さらに食欲をそそる風味のそばめしのできあがりです。まさに味はドライカレー。ガッツリいくらでもいけそうです。中華麺を切る時はそばがくっつかないように包丁にちょっとした工夫をするコツも紹介されています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16794/blog/2332022

焼きそばとごはんを一緒に炒めるだけなのに、なんだか美味しいそばめし。好みのレシピは見つかりましたか?どれも簡単に作れるものばかりでした。ぜひ週末にでもお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事