クリスマスに華を添える♪簡単「ブッシュ・ド・ノエル」6選

クリスマスに華を添える♪簡単「ブッシュ・ド・ノエル」6選
フランスの伝統的なクリスマスケーキである「ブッシュ・ド・ノエル」。クリスマスの時期にはケーキ屋さんで並びますが、自宅でも簡単に作れるんですよ♪今年は、お好みのクリームやトッピングで、オリジナルの「ブッシュ・ド・ノエル」を試してみませんか?
Kayoko*
Kayoko*
2016/12/22
2021/10/07
view

市販のスポンジで!ブッシュ・ド・ノエル

市販のシートスポンジを使って簡単に!中にも仕上げにも刻んだチョコレートを入れた、チョコ尽くしのブッシュ・ド・ノエル。フルーツをたっぷりトッピングして彩りも抜群ですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14871761

3分でできるブッシュ・ド・ノエル

スーパーで材料を3つ買えば、3分で作れちゃう!市販のロールケーキに、絞るだけの生クリームを塗って、フルーツをのせればあっという間に完成です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113969/recipe/990167

食パンで!ブッシュ・ド・ノエル

スポンジ生地を焼かなくても、サンドイッチ用食パンでできるのが嬉しい!食パンを伸ばし、クリームを塗って丸めた後に、ラップで包めば簡単に形が完成しますよ。お子さんと一緒に楽しみながら作るのもオススメ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15718048

超時短!ブッシュ・ド・ノエル

切れている市販のロールケーキにココアクリームを塗るだけ。包丁を使わず綺麗に取り分けられ、とっても楽チンですよ。飾りつけはアラザンと、きのこの山で♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/74499/blog/14838532

ホットケーキミックスで!ブッシュ・ド・ノエル

ホットケーキミックスを使って簡単に作れる、もっちり&ふわっと食感の生地。ココア生地の中にフルーツも入れているので、断面も見栄え抜群です!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42074/blog/12939893

くるくるミルクレープのブッシュ・ド・ノエル

ミルクレープで作ったブッシュ(木の切り株)クレープの層を木の年輪に見立てたレシピ。ホットケーキミックスで生地を作るのでお手軽です。アレンジしたキュートなブッシュドノエルは、パーティーを盛り上げてくれそうですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/605/blog/12920937

簡単に作ったとは思えない見栄えのよいレシピばかりでしたね。クリスマスパーティーに華を添えること間違いありません!簡単に作れる分、トッピングにこだわるのもオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事