混ぜて焼くだけ!ホットケーキミックスを使った簡単クッキー

混ぜて焼くだけ!ホットケーキミックスを使った簡単クッキー
ホットケーキを焼くだけでなく、ケーキやマフィンなど、さまざまなスイーツに応用が利く、便利なホットケーキミックス。今回は、このホットケーキミックスとそのほか材料を混ぜて焼くだけでできる簡単クッキーレシピをご紹介♪とってもお手軽なので、普段お菓子作りをしない人でも安心ですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/31
2021/10/07
view

ハロウィンに!かぼちゃクッキー

カボチャはレンジでチンしてマッシュします。砂糖は、ホットケーキミックスに入っているので、カボチャ本来の甘味だけをプラス。スケッパーなどで筋をつけて、ヘタにパンプキンシードを差し込むと可愛く仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12032/recipe/310879

チーズとチョコのドロップクッキー

チョコの甘さを引き立てるために、チーズの塩気をONしたクッキーです。表面がサクッと仕上がるように、焼き色をしっかりつけてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/863893

ふわふわ♪さつまいもクッキー

秋と言えばサツマイモ♪手で丸めずにスプーンで、すくってオーブンシートへ並べるのも簡単ポイント!さつまいも本来の甘味に足りない分を、グラニュー糖で調整してくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/16370876

スタバ風♪マシュマロチョコクッキー

あのスタバのマシュマロチョコレートクッキーを、ノンバターで再現!マシュマロを冷凍させて、生地で包んで焼き上げます。珈琲のおともに、ぜひ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15041433

チョコチャンククッキー

計量するのはマーガリンだけ。あとは1袋・1個単位の分量なので準備も簡単です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15212252

ホットケーキミックスを常備しておけば、いつでもパパッと作れるレシピばかりでしたね。子どものおやつに限らず、大人の珈琲タイムにもピッタリなクッキー♪ぜひ、作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事