【動画レシピ】おばけのマシュマロが可愛い!「かぼちゃのカップケーキ」

【動画レシピ】おばけのマシュマロが可愛い!「かぼちゃのカップケーキ」
ハロウィンのスイーツに、おばけのマシュマロが可愛いカップケーキはいかが?ホットケーキミックスを使うので、簡単にできて失敗知らず。ふんわりふかふかな食感もポイントです。レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を動画でご紹介しますので、ぜひご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/24
2021/10/07
view

動画をチェック!「かぼちゃのカップケーキ」

材料・作り方の詳細

【材料】作りやすい分量
南瓜… 200g
牛乳… 30~50cc
卵… 3個
グラニュー糖… 80g
ホットケーキミックス… 100g
*南瓜… 50g
*砂糖… 大さじ2
*水… 50cc
マシュマロ… 10個
デコペン… 1本
シナモン… お好みで少々

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/recipe/965436

調理のポイント

マシュマロはランダムに乗せ、焼きあがったら熱いうちに先を引っ張ったりしておばけの形にします。あら熱がとれたら、デコペンでかわいく顔を描くだけ!(レシピブログ編集部)

こちらもオススメ!ホットケーキミックスを使ったハロウィンスイーツ

フライパンで作れちゃう、簡単蒸しパン。隠し味のシナモンがアクセントになっています♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15590605

生地のふちを立ち上げるようにしてかぼちゃを包めば、型がなくてもタルトができちゃいます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15525962

ミニどら焼きのような、ホットケーキサンド。お化けかぼちゃの顔を描けばハロウィンにぴったりな一品に♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20752/blog/12783307

デコレーションといっても、焼いて溶かしたマシュマロとデコペンを使うので意外と簡単!また持ち歩きにも向くので、お持たせにもピッタリです♪

———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事