簡単コクうま♪「マヨネーズ」を使った「炒め物」レシピ

簡単コクうま♪「マヨネーズ」を使った「炒め物」レシピ
「マヨネーズ」といえば、食べる直前にかけるイメージが強いですが、炒め物に調味料として使うと、コクのある一品が簡単に出来上がってしまうんです♪あまりに手軽でおいしいので、ハマってしまうかもしれませんよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/01
2021/10/07
view

エビの白味噌マヨネーズ炒め

片栗粉をまぶした海老やチンゲン菜を炒めたら、仕上げにマヨネーズや白味噌を加えます。ぷりっぷりの海老と、甘みやコクが詰まったソースのハーモニーがたまりません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/1108667

鶏レバーと長ねぎのガーリックマヨネーズ炒め

鶏レバーは、マヨネーズに絡めて焼くことでしっとり柔らか食感に♪マヨネーズのコクににんにく醤油の風味が加わって、ごはんやお酒がすすむこと請け合いです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15876043

鶏肉のキムチマヨネーズ炒め

にんにくと鶏肉を炒めたら、キムチを入れたマヨネーズソースを絡めて出来上がり。マヨネーズや蜂蜜がキムチの辛さをマイルドにしてくれるので、辛い物が苦手な方にもピッタリな一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/3446

小松菜とカニカマのマヨネーズ炒め

マヨネーズで小松菜を炒めたら、カニカマを加えて最後にお醤油をたらり。小松菜は細かく切ることで、苦手意識のあるお子さまでも食べやすくなりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68216/recipe/520499

長芋のマヨネーズ炒め

短冊に切った長芋は、炒めてマヨネーズと醤油で味付けするだけ♪あっという間にできるので、あともう一品欲しいという時にもオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19913/recipe/304247

調味料としてマヨネーズを使ってみると、その味わい深さに驚かされること間違いなしです!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事