素材を楽しむ♪素朴な味わいが魅力の「かぼちゃマフィン」

素材を楽しむ♪素朴な味わいが魅力の「かぼちゃマフィン」
そのまま食べても甘くて美味しいかぼちゃ。サラダや煮物などによく使いますが、今回はマフィンのレシピをご紹介します。甘いかぼちゃを使えば、お砂糖控えめでも十分美味しくなりますよ♪素材の味を楽しんでくださいね。
pon
pon
2016/11/03
2021/10/07
view

ホットケーキミックスのかぼちゃマフィン

ホットケーキミックスを使えば手間なく簡単にマフィンが作れます!焼きたてはふわふわ、冷やしてもしっとりと美味しく召し上がれますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/964764

シナモン&ナツメグ香る、かぼちゃのマフィン

飾りだけでなく生地にもかぼちゃを練りこんだ、たっぷりとかぼちゃを堪能できるレシピです。シナモンとナツメグの香りも楽しんでください♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/160514/recipe/960827

かぼちゃとココナッツの米粉マフィン

米粉で作るしっとりマフィンです。バターやマーガリンを使わず、植物性オイルでヘルシーに。焼きあがったらラップを掛けて落ち着かせます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/14840073

ミキサーで簡単!かぼちゃマフィン

かぼちゃは下ごしらえが大変ですが、ミキサーにかけると簡単に滑らかになります。ブラウンシュガーとチョコレートの甘さがかぼちゃと相性抜群!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17670/blog/13708235

おかず系かぼちゃマフィン

生地はかぼちゃの黄色が鮮やか、枝豆・コーン・チーズなど具材がごろごろ入った甘さ控えめのマフィンです。軽いランチや朝食などにぴったりですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/16324272

冬はかぼちゃの水分が抜け、甘みを増す時期です。ぜひ美味しいかぼちゃで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事