オーブンいらず!テーブルにそのまま出せる「フライパングラタン」

オーブンいらず!テーブルにそのまま出せる「フライパングラタン」
オーブンやトースターを使わなくても、フライパンで簡単にグラタンができるんですよ♪そのままサーブすれば見栄え抜群ですし、洗い物も少なく良いことづづくめ!オーブンで焼いている時間がないときに、フライパンを使って短時間でできるので、ぜひお試し下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/10/27
2021/10/07
view

マカロニグラタン

ただ混ぜていくだけの簡単レシピ。具と小麦粉を一緒に炒めてから牛乳入れるとダマにならず失敗なし!仕上げに乾煎りしたパン粉をのせてサクサクです。チーズたっぷりで、トロッとまろやかな味わい。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13745762

北欧風ポテトグラタン

じゃがいものでんぷん質でとろみをつけるので、牛乳と生クリームを煮込むだけで簡単にホワイトソースができます。アンチョビ入りでコク旨ですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/16139864

豆乳マカロニグラタン

炒め油も牛乳も生クリームも使わないのでヘルシー。豆乳とたっぷり野菜で、栄養満点なのが嬉しいですね♪ダイエット中の方にもおすすめです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94894/blog/15076303

ポテトグラタン

フライパンに材料を入れて、じゃがいもが柔らかくなるまで煮込んだら、あとは溶けたチーズの上にのせるだけ!ワインによく合いますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15876750

かぼちゃとソーセージのグラタン

具材は、ホクホクかぼちゃとぷりぷりソーセージに、秋の味覚しめじを入れて。こんがり焼き色はつきませんが、とろ~りチーズのお手軽グラタンです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/15487699

カルボナーラ風グラタン

サラダ用のペンネ、鮭とほうれん草など具だくさんのレシピ。カルボナーラを思わせる、濃厚でまろやかな味わいです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/blog/13876112

フライパンからみんなで取り分けて食べるのも楽しいですね♪チーズの焦げ目はあまりなくても、グラタンのクリーミーさをばっちり味わえます。突然のお客さまへのおもてなしにもおすすめです!熱々のお手軽グラタンで温まりませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事