ハロウィンを盛り上げる!キュートな「黒ネコ」モチーフのアイデア♪

ハロウィンを盛り上げる!キュートな「黒ネコ」モチーフのアイデア♪
今年はどんなハロウィンを楽しみますか?お子さまのいるご家庭、仲間と集まる予定がある人は必見!「黒ネコ」をモチーフにした楽しいアイデアレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/28
2021/10/07
view

黒猫のココアクッキー

シンプルなココアクッキーを猫型に型抜きして、チョコペンで顔を描いていきます。切り抜き用の型紙を使えば、「顔がなんか変…!」なんて失敗も避けられますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9174/blog/2621447

チョコたっぷり!黒ネコのマドレーヌ

少しずつ表情が違っておもしろい!どれもこちらを見ているようで…ちょっと怖い!?

チョコがたっぷり入った、ガトーショコラのようなしっかりとした生地。見た目だけでなく、お味も間違いなし!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15421/blog/15574865

ポリ袋で簡単!黒ネコのちぎりパン

ビニール袋で捏ねるパンのアイデア。手が汚れず、洗い物も少なく済みます。お子さまと一緒の作業がラクちんに!どのネコちゃんから食べようかなって迷ってしまいそうですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/15515692

トライカラーでアレンジ!デコで楽しむちぎりパン

ココアだけでなく、紫芋やパンプキンパウダーが手に入ればこんなカラフルなちぎりパンも。仕上げはみんなでお絵かき…なんて、楽しいハロウィンパーティーのお楽しみにいかが?

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/71505/recipe/962382

黒ネコがいっぱい♪ 豪華な2段ケーキ風のお寿司

2段に重ねたゴージャスなケーキ風のお寿司を、小さな黒ネコが賑やかに飾ります。中身はなんと「かまぼこ」でした!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/174250/recipe/967900

これはお手軽!プラカップでなんでも「黒ネコ」化!

つぶらな瞳が愛らしい、こんなカップを発見!シッポまでついているという芸の細かさ。

ちらし寿司は、一度にたっぷりの量が仕込め、彩りも美しい。人の集まるシーンにはもってこいのご飯物です。
同じカップを使った、スイーツのレシピも多くヒットするので探してみて!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/15970277

持ち寄りやパーティーの差し入れに、話題になること必至の「黒ネコ」ごはん!お子さまには特に喜ばれそうですよ。Happy Halloween!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事