旬の食材でつくる!秋を味わう贅沢「プリン」

旬の食材でつくる!秋を味わう贅沢「プリン」
食欲の秋が訪れ、食事やおやつの時間が一段と楽しみになりましたね。そこで今回は秋のティータイムを盛り上げる、旬の食材を使ったプリンレシピをご紹介します。秋はたくさんの美味しい野菜や果物が出回ります。最高の状態の食材でとろける味わいのプリンをつくり、ぜひ素敵なティータイムをお過ごしください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/23
2021/10/07
view

キレイになれちゃう!?イチジクプリン

イチジクには食物繊維・カリウム・カルシウム・鉄分・消化酵素など、女性に嬉しい栄養がいっぱい!傷みが早いので、手に入ったら早速プリンで美味しくいただきましょ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/11534155

プリンをつくる材料はなんと2つだけ!

柿に含まれるペクチンという物質が牛乳のカルシウムと反応して自然に固まるので、ゼラチンや寒天などは不要!これだけでも美味しいですが、蜂蜜チョコソースやトッピングといただくと一段上の味わいに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/168904/blog/15806062

口いっぱいに柚子が広がる♪

一見普通のプリンのようですが、丸々1つの柚子を使用。皮から果汁までふんだんに使っているので、柚子の味と香りをたっぷり堪能できますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58769/blog/12876157

小豆とミルクの優しいハーモニー♪

あまり知られていませんが国産小豆の旬は秋~冬。その小豆でつくるほくほくの餡とミルクと合わせれば、優しい甘さと食感にとろけちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/173238/blog/15490452

意外な発見!里芋でプリン!?

南瓜や薩摩芋など甘い野菜でつくるプリンは見かけますが、なんと里芋でもプリンがつくれちゃうんです!黒糖やココナッツミルクと混ぜ合わせて、ちょっぴりエスニックなプリンに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1778/blog/15709785

秋と言えば芋・栗・南瓜のプリンを真っ先にイメージしがちですが、それ以外の食材でも美味しいプリンができるんですね♪ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事