【動画レシピ】ホクホク旨い!「鮭とじゃがいものにんにくバターしょうゆ炒め」

【動画レシピ】ホクホク旨い!「鮭とじゃがいものにんにくバターしょうゆ炒め」
香ばしい鮭とホクホクのじゃがいもの組みわせが絶妙な炒め物です。しかも味付けは、どちらとも相性のよい“バター醤油”。さらににんにくの香りと玉ねぎの甘みが、おいしさを引き立てます。レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を動画でご紹介しますので、ぜひご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/05
2021/10/07
view

動画をチェック!「鮭とじゃがいものにんにくバターしょうゆ炒め」

材料・作り方の詳細

【材料】(2人分)
生鮭… 2切れ
じゃがいも… 2~3個
玉ねぎ… 1/2個
にんにく… 1片
酒… 少々
しょうゆ… 小さじ2〜3
塩、黒こしょう… 少々
バター… 20g
サラダ油… 大さじ1
レモン… 適量

※動画では、新じゃがではなく、普通のじゃがいもを使用して調理・撮影を行っています。


▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/22275/recipe/9726

調理のポイント

鮭は身をほぐすようにして炒めます。じゃがいもをレンジで加熱する際は、その後炒めるのでやわらかくしすぎないようにご注意くださいね。バターを加えて絡めたら、風味が飛ばないようにすぐに火を止めましょう♪(レシピブログ編集部)

こちらもオススメ!鮭とじゃがいものおかず

味噌+バターの組合せも相性抜群!コクのある、濃いめの味でごはんが進みます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14603901

チーズの塩気とまろやかさが鮭のほろほろの身と絶妙にマッチ!白ワインのお供にピッタリです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136557/blog/14527989

鮭とじゃがいもの組合せにキムチを加えた一皿。ピリ辛味がアクセントになっています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3126/blog/15480607

レモンをきゅっと絞ってどうぞ♪鮭やバターの旨みをまとったじゃがいもに、どんどん箸が進みますよ~。


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事