さんまのぐるぐる巻き物?!おしゃれなロールレシピ5選

さんまのぐるぐる巻き物?!おしゃれなロールレシピ5選
秋の味覚「さんま」はどのように召し上がりますか?定番の塩焼きもいいのですが、少し手を加えてくるくる巻いたらいつもとはひと味違うメニューができるんですよ♪凝ったように見えて意外と簡単なとっておきのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/11
2021/10/07
view

さんまロールの切り昆布おろし煮

くるくる巻いて片栗粉をはたいたさんまをバターでこんがり焼きます。大根おろしと昆布醤油などでコトコト煮たら出来上がり♪生姜と切り昆布が味の決め手になっています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1100211

さんまのくるくるロール

さんまに大葉、ベーコン、プチトマトを巻いてオーブンで焼き上げています。加熱して旨味がUPしたトマトとさんまの相性は絶妙♪ベーコンの脂もほどよく馴染んでとっても美味しい一口サイズのさんまロールです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/631485

さんまの梅肉ロール焼き

梅干しや大葉、みりんなどを混ぜて梅ペーストを作り、さんまに薄く塗ります。くるくる丸めて竹串で刺したらあとはグリルへ♪こんがりといい焼き色が付いたら完成です。白いごはんが進む和風レシピです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/recipe/1048285

フライパンで簡単!さんまのバジルロールソテー!!

塩胡椒したさんまにフレッシュバジルとにんにくを散らして巻いています。シンプルな材料で素材の味を楽しめる一品です。片栗粉をまぶしてプライパンでこんがりと焼いているので香ばしさがたまりません♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14761886

茸のさんまロール~アボカドディップ

粒マスタードを塗ったさんまにみじん切りにして炒めたエリンギとオリーブを巻いています。ハーブとにんにくの風味が食欲をそそります♪アボカドディップとトマトで色鮮やかに仕上げているので、パーティにもピッタリ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/10326284

さんまがおしゃれに大変身していましたね。骨を気にせずパクパク食べることができるのでお子様にも喜ばれそう!今晩のおかずに作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事