身体がぽかぽか温まる♪「手羽先のスープ」レシピ5選

身体がぽかぽか温まる♪「手羽先のスープ」レシピ5選
朝晩は冷え込むようになり、温かい汁物が恋しい季節になりましたね。今回は、この時期にうってつけの「手羽先のスープ」をご紹介します。じっくり煮込んだスープは身体に染みわたり、ほっと落ち着く味わいです。
pon
pon
2016/10/11
2021/10/07
view

鶏の手羽先 生姜スープ

こんがりと焼き色を付けた手羽先を、玉ねぎと一緒に煮込みます。たっぷり入った生姜のパワーで身体が温まるひと品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90380/blog/13845084

手羽先と豆腐のにんにく煮込みスープ

時間をかけて煮込んだスープは、手羽先の旨味がじんわり溶け込んでいます。にんにくは丸ごと使っているので、ほくほくとした食感を楽しめますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95221/recipe/975257

薬膳風の豆乳スープ

圧力鍋なら短時間でとろける手羽先スープが完成♪ナツメ、百合根で滋味たっぷり。ブロッコリーの茎など、いつもなら捨ててしまう部分も無駄なく使います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20914/blog/15906368

たっぷり野菜と手羽先のカレースープ

スープの中には茄子・アスパラ・人参などのごろっと野菜がたっぷり。手羽先はほどける程柔らかく煮込みます。スパイス効果で身体が温まりそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/156860/blog/15612277

じゃがいもと鶏手羽のトマトスープ

玉ねぎをじっくり炒めるとコクが出てさらに美味しいスープに。時間があれば一晩寝かすのがおすすめです。素揚げのお芋が入って食べ応え満点!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95221/recipe/831524

いかがでしたか?手羽先は煮込めば煮込むほど、骨から旨味が溶け出してきます。女性に嬉しいコラーゲンもたっぷりなので、是非時間をかけて、美味しいスープを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事