いまが旬!カンタンにすぐできる「さつまいもサンド」を作ろう

いまが旬!カンタンにすぐできる「さつまいもサンド」を作ろう
みんな大好きなさつまいもは、サンドイッチの具としても大活躍。バターソテーしたり、マッシュしたものをパンにはさんだら、秋の味覚が口いっぱいに広がります。どんなアイデアがあるのか、さっそく見ていきましょう。
wasante
wasante
2016/10/02
2021/10/07
view

さつまいものシュガーバターロールサンド

スティック状にカットしたさつまいもを、バターソテーします。甘みをつけたゆであずきと一緒に、パンでくるくると巻いたら出来上がり。ひと口サイズなので、小さなお子さんにも食べやすいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/3911

りんごとさつまいものスティックオープンサンド

チーズを塗った食パンに、スライスしてバターソテーした、りんごとさつまいもをトッピング。しっとりとしたパンに、りんごとさつまいもの甘さがたまりません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/15566671

さつまいものボリュームサンド

パンの長さに合わせてカットした、細めのさつまいもをまるごと使います。バター、塩、砂糖、シナモンでソテーしたら、クリームチーズをぬったパンで豪快にはさんで。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/16223341

スイートポテトのオープンサンド

ミルク煮してマッシュし、砂糖、バターを加えたさつまいもを使います。パンにのせて卵黄を塗ったら、こんがり焼いて。成型しなくてすむので、スイートポテトをつくるよりカンタン!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17607/blog/15503554

焼き芋でスイートポテト風サンド

ホイップクリームと細切りした焼き芋をはさんだだけの、カンタンにできるさつまいもサンド。ホイップクリームがあるだけで、焼き芋がスイートポテトのような味わいになるのが不思議です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15874736

ロールサンドにスティックサンド、ボリュームサンドといろんなタイプがありました。バターソテーやマッシュ、焼き芋など、さつまいもの調理法を変えても、いろいろな食感を楽しむことができますね。さつまいもの旬のこの時期、おやつに、朝食に、試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事