定番に一工夫!脱マンネリ「生姜焼き」レシピ

定番に一工夫!脱マンネリ「生姜焼き」レシピ
忙しい時、疲れている時には、どうしても作り慣れた定番メニューになってしまいますよね。でも、そんないつもの味がほんの少しの工夫で意外なおいしさを発見できちゃうんです♪今回は「生姜焼き」の脱マンネリレシピを紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/08
2021/10/07
view

トマトで豚の生姜焼き

トマトを加えて爽やかな酸味をプラス。焼けた肉をフライパンの中で重ね、横でトマトと玉ねぎを炒めます。トマトの汁気の分、生姜だれは濃いめにするのがポイント!

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15228984

豚の塩しょうが焼き

いつもの醤油を塩に替えてさっぱりと。保存袋に塩だれと肉を入れて1時間ほど漬けることで味を浸みこませます。仕上げにごま油をたらすことで香ばしい風味をプラス。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11517730

こってり豚肉の味噌生姜焼き

醤油を減らし味噌をプラスすることで、よりごはんのすすむ味に。ポイントは肉の片面だけに片栗粉をまぶすこと。程よくたれが絡みます。脂が多い時はペーパーで取りながら焼いて下さいね。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/777944

とろとろポークジンジャー丼

生姜焼きと長芋のとろろを組み合わせれば、スタミナたっぷりな丼のできあがり。肉の下味には生姜だけでなくにんにくもプラスしています。お肉たっぷりでも、長芋が消化を助ける働きをしてくれますよ。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752425

豚の生姜焼きパスタ

生姜焼きをごはんではなくパスタと一緒に。パスタを茹でる間に肉とキャベツを炒めて、パスタと合わせてから味付をします。ポイントはバターを入れること。バターが生姜焼きとパスタをうまく1つにまとめてくれますよ。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/83252/blog/13759785

いつも作っている生姜焼きをほんのちょっと変えてみるだけで、意外なおいしさや新しい発見があるかもしれませんね。レシピを参考にしつつ、脱マンネリを目指してみて下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事