おうちで手軽に味わえる♪「お祭りグルメ」レシピ

おうちで手軽に味わえる♪「お祭りグルメ」レシピ
作物の収穫を祝う秋祭りがにぎわう季節になりましたね。お祭りいえば、やはり屋台グルメ!魅力的なフードが並びますが、混雑するし、落ち着いて食べられない…。今回はそんな心配は無用の、おうちでつくれるお祭りグルメをご紹介します。「まさか家でつくれるなんて!」という驚きのものばかりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/18
2021/10/07
view

オシャレに進化したお祭りグルメの定番

一本ドーンと串に刺さっているチョコバナナもいいですが、おうちでつくるチョコバナナはちょっとオシャレにアレンジ。バナナは一口サイズにして、マシュマロも一緒にスティックに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7873/recipe/1055641

つくれば親子で感激!

長年愛されるお祭りグルメの大定番りんご飴です。出来上がったとき、お母さんは「懐かしい!」、お子さんは「可愛い!」と感激すること間違いなし♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/13843774

意外と簡単につくれるスティックドーナツ

数年前からお祭り屋台やレジャー施設でよく見かけられるようになったチュロス。独特の形状はつくるのが難しそうですが、クッキングシートの力を借りれば意外と簡単にできますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14469871

型も鉄板もいりません♪

型も鉄板も使わず、ホットケーキミックスとフライパンでできちゃう超簡単大判焼です。今回はあんこを入れた大判焼ですが、カスタードやチーズなどを入れてカスタマイズも楽しい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13774/blog/10668894

ヒヤアツ!?お祭グルメのニューフェイス!

最近お祭り屋台で見かけるようになり、メディアでも話題の「揚げアイス」!中に入れるアイスクリームは生地に包む直前までよく冷やしておくのがポイント♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/75845/blog/14986354

いかがでしたか?思っているより簡単にお祭グルメのおやつができますよね。ご家族やお友達みんなでワイワイとお楽しみください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事