忙しい朝にピッタリ!「具だくさんスープ」で楽ちん朝食のススメ♪

忙しい朝にピッタリ!「具だくさんスープ」で楽ちん朝食のススメ♪
何かと忙しい朝には、朝食の準備も手短に済ませたいですよね。そんな時に嬉しいのが、たっぷりと具材の入ったスープ。これひとつあればお腹も栄養も満たしてくれるので、オススメなんです。そこで今回は、ボリューム満点、「具沢山スープ」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/26
2021/10/07
view

カレースープ

ハムや玉ねぎ、セロリを炒めたら、ブイヨンを入れてしばらく煮込みます。仕上げに入れたカレー粉の香りが食欲をそそり、朝からもりもり食べられちゃいますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21748/recipe/1045888

鶏肉と大根とニンジンのスープ

ごま油で鶏肉や野菜を炒めたら、鶏がらスープでことこと煮込みます。お肉や野菜の旨味ににんにくや生姜の香りが加わって、食べ応え満点の一品です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11487/blog/16267973

豚肉と青菜の豆乳スープ

小麦粉をまぶした豚肉や青菜をごま油で炒めたら、豆乳や麺つゆを加えてひと煮立ちすれば完成。ちょっぴりとろみのついた和風の豆乳スープは、ほっこりできるおいしさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/15890482

トマトクリームシチュー

鍋でベーコンやじゃがいもを炒めたら、トマト缶やコンソメを入れてしばらく煮込みます。生クリームを入れることでトマトの酸味が和らぐので、お子さまにも喜ばれること請け合いですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15650041

キムチ味噌汁

いつものお味噌汁も、キムチを少し加えることで、コクのあるスパイシーなチゲ鍋風に大変身!野菜から出る出汁は旨味たっぷり。良い仕事をします。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201829/recipe/1030706

「具沢山スープ」は、時間はあまりかけたくないけど、しっかり栄養を摂りたい方にもオススメです。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事