秋の夜長に♪お酒にぴったり「かぼちゃおつまみ」まとめ

秋の夜長に♪お酒にぴったり「かぼちゃおつまみ」まとめ
日も徐々に短くなり、朝晩は涼しさも感じられるこの季節。かぼちゃを使って、お酒に合うおつまみを作りませんか?和にも洋にもぴったりのかぼちゃは、レシピ次第でいろんなお酒に合うおつまみに大変身しますよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/09/24
2021/10/07
view

かぼちゃ ピリ辛 甘味噌炒め

味噌や豆板醤でしっかりめに味付けたかぼちゃはお酒にぴったりの一品に。かぼちゃを厚めに切ることで、ほくほくとした食感が楽しめます♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/902353

かぼちゃとベーコンのガーリック炒め

レンチンして柔らかくしたかぼちゃをベーコンと一緒に炒めます。2種類のガーリックを使うので、お酒の進む一品になりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/173031/blog/15513484

らっきょとクリームチーズ入りかぼちゃサラダ

シンプルなかぼちゃサラダにクリームチーズとらっきょを加えることで、濃厚な仕上がりになります。らっきょの歯ごたえが良いアクセントになっていますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/42401/recipe/916482

春巻きの皮でかぼちゃスティック

マヨネーズ等で味付けたかぼちゃを春巻きの皮で包んで揚げたレシピ。ボリュームもあるので、おつまみだけでなく、おかずとしてもおすすめです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/566434

かぼちゃとアーモンドのオーブン焼き

ほんのりと漂う蜂蜜の香りがアーモンドとかぼちゃにぴったり!オーブンで焼いたあとに、20分ほど放置することで、ほくほくとした食感に仕上がります。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/192878

かぼちゃは種の部分もおつまみになる食材です!捨てるのがもったいないという方は、捨てずに炒って使ってみるのもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事