豚肉でごはんがとまらない!「のっけごはん」でおいしく節約しませんか

豚肉でごはんがとまらない!「のっけごはん」でおいしく節約しませんか
豚肉は、安くて栄養も豊富な優秀食材。野菜と一緒にのっけごはんにすれば、カンタンに栄養バランスもとれて、準備も片付けもラクラクです。今日はどんな味にしましょうか?いろいろなアレンジをセレクトしてみましたので参考にしてみてください!
wasante
wasante
2016/09/16
2021/10/07
view

豚肉とピーマン、玉ねぎのピリ辛のっけごはん

豚バラ、玉ねぎ、ピーマンを炒めて、豆板醤とショウガを利かせた、醤油ベースの甘辛タレを絡めます。ごはんかけてとろとろの温玉をのせたら、完成です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15503427

韓国風炒めのっけごはん

片栗粉をまぶした豚小間と、玉ねぎ、にんじん、キムチを炒めます。オイスターソースや醤油で味付けしたら、ごはんにのせて出来上がり。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15994203

甘辛ネギ玉豚ののっけごはん

豚バラと玉ねぎを、しょうゆ、酒、にんにくで香ばしく炒めます。ごはんに乗せたら、万能ねぎをたっぷりのせて、卵黄を落として彩りよく。プチトマトがアクセントになり、かわいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15720320

うなぎのたれで、豚ばら茄子のっけごはん

豚バラとなすをこんがりと焼き、酒をふって蒸し焼きに。うなぎのたれで仕上げるので、一発で味が決まります。たれの香ばしさで、おなかがすいちゃいそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39426/blog/16240272

さっぱり豚のねぎ塩のっけごはん

ごま油で香りよく炒めたねぎとショウガに、酒、みりん、レモン汁でタレを作ります。ごはんに野菜とゆで豚をのせたら、ねぎ塩タレをかけて召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131613/recipe/1004402

ピリ辛、甘辛、ねぎ塩、うなぎのタレに、韓国風など、バラエティーにとんだ豚のっけごはんがありましたね。どれもごはんとの相性バツグンで、おかわりしたくなる味です。豚肉のうま味で野菜もおいしく食べられるので、野菜不足解消にも!安い豚バラや豚こまがあったらすぐできるので、お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事