手作りドレッシングは「グレープシードオイル」で格上げ!

手作りドレッシングは「グレープシードオイル」で格上げ!
必要な時に、必要な分量だけ…ドレッシングを手作りする人が増えているそう。使用する油にはちょっとだけこだわって、無香でサラサラとした口当たりの「グレープシードオイル」をおススメします。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/23
2023/02/28
view

ハニー風味・フレンチドレッシング

基本のフレンチドレッシングに、はちみつをプラス。ベタつきの少ないグレープシードオイルは、口当たりも軽い!小さなお子さまも喜んで生野菜を食べられます。フルーツサラダにもどうぞ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38254/recipe/1047958

マヨネーズみたいな人参ドレッシング

トロ〜リとした仕上りの人参ドレッシング。マヨネーズとは違い、コレステロール0%のグレープシートオイルは健康志向の人には欠かせない食材です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/14398749

中華ドレッシング

こちらは、餃子用の乾燥野菜を使ったアイデアが光る、中華風のドレッシング。材料さえそろえば簡単にでき、サラダや棒々鶏、餃子のつけダレとしても使えます。

グレープシードオイルは酸化しにくいという特徴もあり、冷蔵庫で正しく保存すれば、味の変化も気になりません。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/15445323

昆布白だし入り!クリーミーな柿ドレッシング

秋を代表する果物、柿をドレッシングにしちゃいました。白だしを使うことで旨みが増し、味もまとまったようです。ほぼ無色透明のグレープシードオイルだから、素材の色がそのまま活きますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/15551261

胡麻ドレッシング

女性が大好きな「ごまドレ」も、牛乳と麺つゆでちゃちゃっと簡単に。油臭さがないグレープシードオイルなら、胡麻の香りを邪魔しません。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11629/blog/11064276

一般的な植物油より少しお高めなグレープシードオイル。でも、せっかくの自家製ドレッシングだからこそ、良質な材料を使いたいもの。もちろん、加熱用にも向いた使いやすい油なので、ぜひ色々トライしてみて!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事