おやつ作り以外にも活躍!「白玉粉」を使ったおかずレシピ

おやつ作り以外にも活躍!「白玉粉」を使ったおかずレシピ
今年の十五夜は9月15日、十五夜に白玉粉でお団子を作ったおうちも多いのではないでしょうか。お団子作りに使った残りの白玉粉を使い切るおかずレシピをご紹介します!これで白玉粉が少し残っても使い切れますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/16
2021/10/07
view

じゃが餅肉だんごスープ

食べ応え抜群のモチモチのじゃが餅肉団子入りスープはいかがですか?餃子の餡を多めに作って冷凍しておけば簡単にできます♪じゃがいもを茹でてつぶしたものと白玉粉をこねて作った団子生地に餃子の餡を包みます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037689

ふっくらサツマイモおこわ

白玉粉を「裏技的」な使い方で活躍させるレシピのご紹介♪お米を炊く時に白玉粉を1合につき大さじ2杯入れると、なんとモチモチのおこわ風に変身!これからの季節出回る美味しいサツマイモを使って、もち米を使わないホクホクのおこわに挑戦してみてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/31846/blog/10354490

かんたん大根餅

食感と香りがたまらない大根餅が白玉粉を使ってご家庭で作れますよ!大根はざっくりと鬼おろしですりおろすか、半量を普通のおろし金ですりおろし、残りを千切りスライサーで切って食感をある程度残してもOK♪ごま油で香りよくしっかりと火を通してくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/42645/blog/15136710

キムチのチヂミ

お子様には辛さ控えめのキムチを使えば、安心して食べられますよ。薄力粉大さじ4に対し白玉粉を大さじ3入れているのでかなりモチモチの仕上がりです。両方合わせて大さじ7になるよう、薄力粉と白玉粉の割合を変えれば、少しあっさりとしたチヂミも作れます♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/12004084

枝豆入りカレー風味じゃがボール

カリッと揚がったカレー風味のじゃがボールはおかずやおつまみに、おやつにもピッタリです!じゃがいもと白玉粉でモチモチの食感が楽しめます♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/798746

お団子を作るには量が足りない場合など、残った白玉粉を有効活用できるレシピがこんなに色々あるのは嬉しいですね。モチモチ食感を活かしたおかず、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事